宮城県仙台、石巻の社員教育・新入社員教育(接遇マナー、リーダー研修)はピース&ナースへお任せください。

学生から一般の方まで、職種問わずどなたでも受講OK
学ぶ「くせ」をつければ、もっている「力」を出しきれます。
学びが「未来の自分」です。
感染対策の基本である「三密」をさけた、
安全第一環境の教室でお待ちいたしております。
〒984-0046
宮城県仙台市若林区二軒茶屋12-6
携帯電話:090-1376-2487 FAX:022-349-4850
営業時間:09:00~20:00
ナース
  • 接遇勉強会
  • 電話応対
  • 新入社員教育

仙台市南光台保育園

2017/10/10

南光台保育園の職員の皆々様、「接遇勉強会」大変お疲れ様でした。

優しい保育士さんに囲まれて、幸せそうな園児の笑顔が最高でした。

園内も整理整頓されていて、とても気持ちの良い環境で勉強会を実施できました。 ありがとうございました。

 

勉強会のご感想をいただきましたので、これから学んでみたい方に、ご紹介いたします。

 

☆☆阿部みゆき園長☆☆

■貴重なレジュメや人として大切なコミュニケーションのとり方など、と

  ても参考になる事ばかりでした

    職員も、自分を振り返る良い機会となった方が多かったようです。

   又機会がありましたら、お声がけさせていただきますので、その時は

   宜しくお願いいたします。

 

 

☆☆職員の皆様☆☆

敬語の使い方・クッション言葉・話し方・伝え方などを学んだり、再確 

  認できて良かった。言葉の 重みの大切さを改めて感じた。

 

これから直ぐに気を付けることをたくさん教えていただきました。特に

   3点セツトを意識する事で自分も相手も良い気持ちになります。保育

  士にとってとても大切な事だと改めて学ぶ事ができた。

 

クレーム対応について、「基本の段階」があると言うお話が、とても

   わかりやすく、仕事の時も 以外でも役に立つ内容だと思いました。

 

保育園では、様々な場面で「接遇」が大切になつてくると痛感しまし

    た。普段から保護者と会話中で、相手の気持ちの汲み取りながら話

   すよう気を付けていましたが、今回の研修を受け、より「接遇」への

   意識が高まりました。

 

事例を交えて話して下さったので、とても心に入りました。又日ごろ

   感じている事を話して下さり、とてもありがたかったです。もっともっと

  知識を深めたいと思いました。

 

他 沢山の職員の方からも、お言葉を頂戴いたしました。


☆☆萱場から一言☆☆

接遇(礼節)は、自分も守られ、相手も守り、会社も守れると、日頃から思っております。学べば学ぶほど、自分が輝けるヒントがたくさんあります。

気軽に学べますので、接遇を勉強してみたい方、ぜひお声がけ下さい。

 

 

 

▲ ページトップへ