宮城県仙台、石巻の社員教育・新入社員教育(接遇マナー、リーダー研修)はピース&ナースへお任せください。

ピース&ナース
〒984-0046
宮城県仙台市若林区二軒茶屋12-6
携帯電話:090-1376-2487 FAX:022-349-4850
営業時間:09:00~20:00
ナース
  • 接遇勉強会
  • 電話応対
  • 新入社員教育

近況報告

2021/08/26

ご無沙汰しておりました。

実は看護師資格者として、コロナを撲滅したい一心で、ワクチン接種業務の応援に入りました。

自分の本業を脇に置き、とにかくコロナ禍に対抗していくと・・・
研修は随時申込があれば、日程を調整して実施しております。

12月頃までこの状況が続くのではと見ております。

その間、ラジオ・地下鉄(南北線)・バス等で研修を紹介中

先日、このような相談が入りました。

「コロナ禍の影響で、社員の言葉遣いがとげとげしい対応になってきている」

「リーダーとして、どのような声がけや、寄り添いをしていったらいいでしょうか」と・・・似たような相談が多くなりました。

避けるのではなく、どう向き合うか…智慧・・精神の戦いかもしれません。

これらの相談に対応いたしますのでご連絡下さい。

別件

10代の方がワクチン接種に大勢来ております。

緊張で、がちがちになっているので、腕の筋肉が固く、注射針が刺しにくいのです。

テレビで、注射の映像を見て、あの長い注射針が刺されるかと思うと怖いと言います。

私は「注射が得意なので、痛くありませんよ」と初めに言います。

「えっもう終わったの」と言われると嬉しいですね

そうです・・・私の特技は注射なんです。

看護師で小児科に勤務していたので上手になったのであります。
▲ ページトップへ